2013年12月14日土曜日

アングラ世界へ行ってみよう!Anoncoinのインストールと設定


AnoncoinのWalletをインストールしてみます。

まずは、ダウンロードページからインストーラをダウンロードし、ウィザードに沿ってインストールします。
Windowsだとインストーラがあって簡単ですが、Mac版やLinux版もあります。
Mac版はまだBeta扱いみたいですが。

簡単なはずでしたが、インストール完了と共に、Norton先生が「Suspicious.Cloud.9」がどうのと警告を出しました。

大丈夫なんでしょうか?

これは「ウィルスやマルウェア発見!」ではなく、「ウィルスやマルウェア?なの?」程度の警告のようです。
サイトを見ると「危険度1: ほとんど影響なし」とありますが、Nortonのセキュリティ履歴を見ると、思いっきり「リスク高」となっています。


解決しましたって言われても。。。
しかもuninstall.exeのほうが脅威だったと?

ねぇ、本体のほうは?本体のほうは??

不安を抱えながら先に進みます。


初回起動時はblockchainのアップデートに5分程度かかるとありますが、自分の環境では、しばらくSyncが完了しませんでした。
恐らくPCスペックのせいだと思いますが、30分程度でやっと完了。

wallet.datファイルがそのままだと暗号化されていないので、暗号化します。
Settings > Encrypt Wallet からパスワード入れて再起動するだけです。

ちなみに再起動すると、またOut of sync状態になりますが、少し待てば復旧して、以下のような画面になります。


右下には現在の状態を示すアイコンがあり、左の鍵マークは暗号化されていることを表し、真ん中の電波マークはactive connectionsの数、右のチェックマークはSyncが終わっているということです。

で、右上にMiningというメニューがあったので触ってみましたが、CPU使用率100%になって何か計算している風ですが、ウンともスンとも言いません。

まぁそもそもソロでCPUで掘ろうというのが間違っているんでしょう。

ということで、次回はPoolを試してみます。


0 コメント:

コメントを投稿