2012年2月8日水曜日

これは使うしかない!? Chrome for Androidがやって来た


Androidに搭載された標準ブラウザが、ChromeMobile的なものだとばかり思っていましたが、本物のChromeのβ版がAndroidにやってきました。

Android 4.0(Ice Cream Sandwich)搭載の端末でのみ利用可能とのことなので、早速GALAXY NEXUSちゃんにインストール。

まずログインすると、モリモリとPCのChromeと同期を取って、あっという間にブックマークが同期されました。

[パソコンのブックマーク]がChromeのブックマークバーで、[その他のブックマーク]にはそのままその他のブックマークの中身が入っていました。


操作感も軽くてなかなか快適でタブの切り替えもスムーズです。


画面端からフリックするとタブを切り替えられます。


画面右上の数字が入った部分をタップすると、縦スクロールでタブを切り替えたり、新しいタブを開いたり出来ます。
※ちなみにChromeウェブストアは非対応でした。。


また、たった今PCで開いているChromeのタブをそのまま同期することが出来ます。
ほったらかしておいても同期するわけで、Google Chrome to Phoneはもういらないですね。


その他にも、検索結果の一番上?が、タップする前に既にバックグラウンドで読み込まれていたり、リンクが密集している部分をタップすると、自動的に拡大プレビューしてタップしやすくするなど、機能面でもかなり力が入っている模様


もうブラウザはこっちを使うことにしよう。

0 コメント:

コメントを投稿