ぎーくなぁど
(移動先: ...)
▼
2016年1月23日土曜日
UnityのTerrainで作った世界にNavMeshを設定してうろつく
›
まずは、 Terrain を使って土地を作ってみます。 これが完成図。 GameObject の 3D Object から Terrain を設置します。 Inspector の歯車のマークから色々と設定を変更できます。 とりあえず今回マップは狭くてい...
2016年1月10日日曜日
Blender v2.76でアニメーションを作成しUnityへインポートする
›
前回 、Unityへインポート可能なオブジェクトとRigを作ったので、今回はアニメーションを作成してみます。 まず、Blenderで作業します。 Rigを選択したらViewをDope Sheet、ModeをAction Editorに切り替え、Newをクリックします。 ...
2016年1月4日月曜日
Blender v2.76で作成したモデルをMecanim用に設定してUnityへインポートする
›
Blenderのバージョン違いなどにより、出回っているマニュアルっぽいのが役に立たなかったりするので、ハマったところを中心にメモ的に。 まずは適当にモデルデータを作成します。 Rigifyアドオンを有効にした上で、 Shift + A から Armature ...
2015年12月31日木曜日
Swapbotを利用してSpells of Genesisのレアカードを販売してみる
›
Spells of Genesisのカードを結構集めたのですが、このリスキーかつ流動性の低い資産が、ポートフォリオの結構な比率を占めていることに気づき、若干危機感を感じてきました。 まぁBTCが上げてきてるので、結果的に関連サービスへの投資がBTCのショートポジションに見え...
2015年12月13日日曜日
カスタムROMとGoogleパスワード変更に潜む孔明の罠
›
Chromaに乗り換えたのでメモ。 ついでにXposedも入れてみた。 Chroma 12-10-2015 http://forum.xda-developers.com/nexus-6/development/rom-chroma-01-11-2015-t300000...
2015年10月16日金曜日
EtereumのGUI Walletを起動してみた
›
EthereumのGUI WalletをWindowsで起動してみたのでメモ。 以下ページの最下部にダウンロードリンクがあります。 https://github.com/ethereum/mist/releases/tag/0.3.1-beta.1 Ether...
2015年8月18日火曜日
Counterpartyのトランザクションを解読してみる(Send)
›
今回もCounterpartyの勉強のために、Counterpartyのトランザクションを読んでみます。 題材は、前回と同じ Spells of Genesis 関連のトランザクションの中から選択した、トークンの送金を行うSendというトランザクションタイプです。 エン...
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示